1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. クラブ・サークル活動

キャンパスライフ

クラブ・サークル活動

OCPTサークル

オープンキャンパスを教職員とともに企画し、高校生を迎えます。直接高校生に信愛大学の魅力を伝えられるように工夫しています。活動の中で、自然と企画力やコミュニケーション力が付いていると実感しています。

子育て支援キャラバン隊

子育て支援イベントを開催し、色々な地域の方や幅広い世代の方と触れ合います。実際の子どもの姿をみることで、大学の授業の意味や意図をさらに理解することができます。

ダンスサークル

ダンスサークル「Meile」

経験者は半数でしたが、無事に子どもフェスタでデビュー。今はコピーばかりですが、いつかオリジナルの振付もしてみたいです。

音楽サークル

大学祭や子どもフェスタで舞台発表をしました。子どもから大人まで、一緒に口ずさめる曲を選曲しています。クリスマス会でも演奏しました。

社会教育サークル「わかまなび」

社会教育サークル「わかまなび」

他大学と連携した社会教育サークル。主に、かつらぎ町天野地域の活性化プロジェクトに参加しました。

書道サークル

書道サークル

好きな時に好きな文字を書く、それがモットー! 大学祭でも作品を披露しました。大学案内のキャッチコピーも私たちが書いたものです。

バドミントンサークル

経験者も未経験者も、混ざって全力で体を動かします。汗だくになるまで動くことでストレス発散にもなり、メリハリのある生活ができています。

バレーボールサークル

バレーボールサークルは、初心者・経験者が混ざって基本的な練習や試合を楽しく行っています。経験者が初心者を教えたり、顧問の先生が指導してくれたりと整った環境で活動しています!

バスケットボールサークル

バスケットボールサークルでは、経験者も初心者も一緒に混ざって試合をしています。バスケットボールに興味のある人はぜひ一緒にしましょう!

フットサルサークル

フットサルサークルにはサッカー部、野球部、陸上部、剣道部とさまざまな部活をしていた学生がいます! 写真でもわかるように、過去の部活関係なしに全員全力で楽しめるサークルです!

教員志望サークル

教員志望サークルは、小学校教諭採用試験に向けて仲間と共に勉強するサークルです。サークル時間になると好きな教科を勉強し、教え合います。

 

クラブ・サークル活動の新着レポート

一覧を見る

このページの先頭へ