1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 各種手続き

キャンパスライフ

各種手続き

証明書の発行について

  証明書類の発行は、事務所窓口(1号館1階)または郵送により受け付けています。

証明書の種類 発行手数料 発行に要する日数 備 考
在学証明書 300 円 3 日程度
成績証明書 300 円 3 日程度
卒業見込証明書 300 円 3 日程度
卒業証明書 300 円 5 日程度 卒業生対象
資格取得見込証明書 300 円 5 日程度
在籍証明書(休学中の場合) 300 円 5 日程度
健康診断証明書 300 円 5 日程度
学力に関する証明書 300 円 5 日程度 教育職員免許状の取得に必要な単位の履修状況を証明する書類です。
保育士試験免除科目専修証明書 300 円 5 日程度

 

〇事務所窓口での申し込み
  • 証明書の発行は、本学所定の証明書交付願に必要事項を記入し、費用を添えて申し込んでください。
  • 証明書の受付は、事務所窓口・受付時間内にて書類を受理します。
  • 証明書の発行は、土日祝日はできません。また、夏季・冬季休業中や大学の行事等により、交付に時間がかかる場合があります。
  • 本人以外の申し込みはできません。
  • 授業料等の納付金を滞納している場合、証明書の発行ができませんので、ご注意ください。
〇郵送での申し込み

 郵送にて証明書の申込・受け取りを希望する場合は、下記の郵送書類などを準備していただき、下記住所宛まで
郵送・請求をしてください。
 <請求先>
   〒 640 - 8022 和歌山市住吉町 1 番地 和歌山信愛大学事務室 宛
           封筒の表に赤で「証明書交付願在中」と明記してください。

 <郵送物>

証明書交付願
(ダウンロード
 してください)

所定の記入欄に必要事項を記入してください。
※印鑑の押し忘れにご注意ください。
証明書交付願1通につき、証明書1通になります。
 複数枚の場合には必要枚数の交付願を同封してください。

②返信用の封筒  本学の交付した証明書を入れる封筒は長形3号です。(参考:郵便料金表
この大きさに合わせた返信用の封筒をご準備ください。
(必ず返信先の記載と返信に必要な料金の切手を同封してください。)
※料金と封筒の目安:証明書2通の場合、封筒サイズ:角形3号、返信用切手:120円
③身分証明書  本人確認ができるものの写しを同封してください。
(学生証、運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等)
④発行手数料  切手また郵便小為替によりお支払いください。
切手の場合は 100 円切手で、発行手数料分を同封してください。
郵便小為替の場合には何も記入せずに、そのまま同封してください。

 不明な点は和歌山信愛大学事務室 証明書発行係(TEL:073-488-6228)までお問い合わせください。

その他各種手続きに関しまして、詳しくは事務室・教学センターまでお問い合わせください。

このページの先頭へ