1. HOME
  2. 図書館
  3. 利用案内・サービス

図書館

利用案内・サービス

利用時間・利用方法

開館時間

月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後7:00
土曜日 午前9:00〜午後2:00

休館日

日曜日、国民の祝日、信愛女学院創立記念日(11月12日)、クリスマ ス 休日(12月25日)、年末年始(12月29日~1月5日)、その他適宜掲示します。

利用方法

学生証が「図書館利用カード」になっています。本を借りるときは学生証(図書館利用カード)と希望の図書を自動貸出返却機にかざしてください。図書の返却も自動貸出機をご利用ください。

貸出について

貸し出し冊数 5冊まで、視聴覚資料:3点まで
貸し出し期限 図書・雑誌(最新号を除く)=1週間、視聴覚教材=3日間

※長期休暇中等の貸し出しについては、適宜掲示します。

利用登録

本学生・教職員は手続き不要です。

学外の方は利用登録申込書をカウンターに提出してください。

図書館のサービス

レファレンス・サービス

利用の仕方、文献の探し方、所蔵調査等の相談・協力。

和歌山地域図書館協議会

和歌山県内の図書館の連携によるサービス=貸出、文献複写、レファレンス(条件等は受入館による。)

和歌山地域図書館協議会についてはこちら

コピーサービス

モノクロ 1 枚 10 円、カラー 1 枚 50 円です。

リクエスト

図書館に備えてほしい図書・DVD 等のリクエストができます。

 

館内施設について

学生自習室について

閲覧室として自由に利用できます。授業等で使用する場合もあります。

著作権について

著作権法に触れる資料のコピーはご遠慮ください。

PCコーナーについて

パソコン 4 台とプリンター 1 台を設置しています。

また、ノートパソコン 4 台を貸し出し用に用意しています。希望者はカウンターで手続きをして借りてください。

自動貸出返却機について

利用時間については午前9:00〜午後7:00までとします。

このページの先頭へ