1. HOME
  2. お知らせ・イベント情報
  3. 【終了しました】【重要】新入生・ご家族の皆様へ(入学式中止と新入生ガイダンスに関するご連絡)

2020.04.06

【終了しました】【重要】新入生・ご家族の皆様へ(入学式中止と新入生ガイダンスに関するご連絡)

新入生の皆様

本学へのご入学、改めておめでとうございます。
さて本学では、新入生の皆様の門出を心より祝福するために入学式の準備をぎりぎりまで進めて参りましたが
ここ数日の国内でのコロナウィルスの感染者の急増に伴い、断腸の思いで、4月8日(水)に予定していた入学式を行わないことと判断致しました。
入学式を心待ちにしていた皆様、また、ご家族の皆様、間際の連絡になりまして大変申し訳ございません。
現在の状況が改善され、登学して授業ができるような状況になりましたら、新入生の皆様のご入学を祝福する機会を、必ず、改めて設けさせていただきます。
今回の決定に対し、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新入生ガイダンスに関する連絡

 1年生の授業は4月13日(月)から開始し、4月24日(金)までは、学生ポータル(本学で使用しているインターネット回線を使用した学習支援・連絡システムです)を使用した遠隔授業(自宅での学習)となります。
よって4月10日(金)は休講となります。

 遠隔授業の受講の仕方や本学での学修、生活全般等について、4月8日(水)に徹底した感染症対策を取ったうえで、本学多目的教室等において20人程度の少人数ごとにガイダンスを行います。
日程等は以下のようにいたします。

1  日 程:4月8日(水)

2 時間帯と対象者:午前9時~12時 学籍番号2020E1001~1041
          午後1時~4時 学籍番号2020E1042~1082
          ※4/2健康診断時に配布した9桁の「学生ポータルへのログインのID」が
            「学籍番号」となります。

3 場 所:和歌山信愛大学多目的コンピューター室・模擬教室(1号館3階)

4 内 容:①学生証配布
      ②学生ポータル等コンピューター利用について
      ③履修指導他
      ④奨学金説明会(任意)など

5 持ち物:①3/31に配布した資料一式(内容を必ず確認しておいてください)
      ②「学内ネットワーク・学生ポータルの利用について」(4/2配布)
      ③「令和元年度大学等奨学生採用通知者決定通知」(予約採用の学生のみ)
      ④筆記用具

なお、今後の状況によっては、さらに新たな対応が必要になる場合がございます。その際は本ホームページを通じてご案内いたしますので、引き続き最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

一覧に戻る

このページの先頭へ